見渡す限りの荒野に。

DearBoy祭@三郷市文化会館
開催されるのですね〜
Boyだけで1300埋まるのかちょっと気になったけど、どうなんでしょうw

女性向けにライビュもあるということで、よかったです。

あと、マギようやくアニメ最後まで観終わった。4月からだいぶブランク。イスナーンが過去にいったいどういうことがあったのか、とかアルマトランの話とかソロモンの話とか、わからず気になった。原作を読んでいたら分かるのだろうか。
ただ、マギ178夜の原作ネタバレが書いてある感想ブログを読むと、少し理解のためのヒントもあったような。
”この世界と全然つながりのない別世界のアルマトラン、この世界と同様に人々が暮らす世界。が、そこでアルサーメンが争いを起こす。全てが終わりかけるが、ソロモン王という大魔導士の力により、生き残った人たちがソロモン王の創造した新たな世界に導かれた。その世界こそ今アラジンたちが生きている世界ということ。そしてこの世界でもアルサーメンはかつてアルマトランが滅びたのと同じような悲劇を引き起こそうとしているということ”
といったことが感想ブログには書かれていた。
ただ、アルサーメンがどういう風に湧いて出て来たのかとかは、よくわかってない。原作読んだりアニメの続きを観ればわかるようになるのかなあ。
にしてもマギはアニメが途中から大分改変(一部では改悪と言われていた?)らしいけど、2期はどういう風になるんでしょうか。