土佐かつお。

ご飯べながら見てたKBSの木曜ゴールデンワイドって番組で(たぶんテレ東系列でかなり遅れた再放送)、南国は土佐が出て来てたんやけど、高知出身の友達が「高知はほんと田舎やから…」って言ってたけど、全然田舎じゃないように思った。路面電車がいい風情。少し市内からはずれただけでも、田舎地帯になってしまうのだろうか。

特集としては、「にっぽん春の桜の名所めぐり」みたいな放送で高知もその一つとして取り上げられてたんやけど(再放送感丸出し…)高知は桜の名所やったんやね。知らんかった。高知城の中の桜の木とか、佐川町の牧野公園ってとことか

あと中央卸売市場。おいしそう!
いつか友達に会いに土佐にいこうとは思ってたもののいつのタイミングで出陣すればいいのかわからなかったが、桜の咲く3月後半〜4月の季節に遊びに行こうと思った。