スペースダンディは、宇宙のダンディである。

スペース☆ダンディ1話、観たぞ。微妙って聞いてたからそんな期待せず観て、最初もそこまで惹かれなかったけど、途中からなんかもう無駄に背景と人物動きまくるし中身の意味があるのかないのかわからん感じやし勢いジェットコースターなカラフルポップなアホ(笑)で個人的には1話段階では結構面白かったなぁと思った。
ただ、ネットでの意見とかみてたら、あんまり評価高くないと言うか、面白いと思う人と、つまらないと感じる人がパチッと二分する感じなんやなぁ…って思った。
諏訪部さんも、関東での放送開始時期に「バリエーションの一端を知って頂くという意味で、ぜひ第4話まではお付き合い頂けるとありがたいです。そこまで見てまったくピンと来ない方は・・・致し方ない。」と仰ってるということは、やっぱり「あんまり…」という意見もご本人の元に行ってたり、ネットでそういう意見の方がよく見られたってことなんかなぁ。
とりあえず、2話も観てみたいなぁと思う。

今期は他にもいろいろチェックしてみたけど、ウィッチクラフトワークスもそんなに期待せず観てみたけど1話段階では意外と面白かったかなと思った。「多華宮くんは私のお姫さまだから」って言う火々里さんかっこいい。これが新たな萌えか…と開眼。瀬戸さんいい声。多華宮くんの台詞が、一呼吸ずつ早く発せられていたのが演出なのかなんなのかわからんけど面白いなって思った。
原作が好きで期待してただけにちょっと残念だったのがノラガミだった。原作では結構ギャグも笑えるシーン多かったのになぁ、なんでやろう。でも、アニメ観て面白いって言ってる人も多数いるようなので、私の捉え方がちょっとあれなのかもしれない。