行く宛のないまま旅に出たよ。

引っ越そうかな、引っ越したほうがいいか

自分のことは全部、自分で出来るようになって、
自分で責任を持てるようになる 。

未来への手紙お預かりサービス|カナタからの手紙
http://kanata-tegami.com/

こんな心温まるサービスがあることを知った。
3歳の息子にハタチになったときに読んでほしい手紙を書いて
このサービスを利用しているお母さんの、息子に向けた愛のある言葉が載っていて
なんだかそのあたたかい思いに涙が出た。
「泣き虫で、野菜が嫌いで、アイスが好きで・・・
その頃は変わっているのかしら?」
って、ね。
人が人に繋ぐ分だけ、人がいる分だけ、歴史がある。

5年後10年後の自分に向けて書く手紙があるとしたら、
そこに書く内容があるとしたら、

「自分、何やってるんやろう」って、本当は何がしたいんだ、どんな風に生きたいんだって常に考えて自問自答しろ。
その言葉だと思う。
ちゃんと自分の人生に責任を持ててるか?
今のままでいいのか?